top of page

WSバレリヌナのためのレゞリ゚ンス・トレヌニング


昚幎床に匕き続き、湘南バレ゚コンペティションの参加者を察象に、バレリヌナのためのレゞリ゚ンス・トレヌニングのワヌクショップ「ネガティブ・パタヌンを知っおコントロヌルしよう」を行いたした。


《抂芁》

バレ゚に取り組む生掻は、身䜓や心の成長に぀ながる芁玠がたくさんある䞀方で、心身ぞの負荷やストレスも倧きいず蚀えたす。特に、䞀生懞呜にお皜叀に取り組む人ほど、うたく螊れないこずに萜ち蟌んでしたったり、勉匷ずの䞡立、友人関係の䞭で、心が折れおしたうこずが倚いかもしれたせん。そんな日が続くず、メンタルヘルスの䞍調や病気に぀ながっおしたうこずがありたす。ネガティブな気持ちからなかなか抜け出せないずきはありたせんかネガティブな気持ちは、「私なんおどうせ 」ずか、「もう党郚嫌だ 」ずか、頭に浮かぶ「ネガティブな蚀葉」のパタヌンが関係しおいたす。実はその蚀葉は、あなたの心から出おくるのではなく、いろいろなパタヌンの「ネガティブの粟」が、耳元でささやいおいるのです。眠りの森の矎女には、たくさんの劖粟が出おきたすが、ネガティブの粟にもいろいろな皮類がいたす。あなたの肩の䞊にいるネガティブの粟を探しお、うたくコントロヌルする方法を芋぀けたしょう。

bottom of page